駐車場探せば、一方通行にあたる。

2007年11月12日

駐車場の調査をしていると、あることに気がつきました。
それは、一方通行の道路が多いことです。

駐車場は沢山点在していますが、そこへたどり着くにも
一方通行は避けられません。

実際に駐車場に向かおうとすると、
「あっ! あそこに駐車場があった。」と見つけることが
できても、そこには一方通行で通れない。迂回しないといけない
など、そのようなケースは多々あると思われます。

実際に 「警固神社前」の信号からソラリアに向かうと、そのような
場所に遭遇します。
その周辺は、休日のお昼時になると、必ずと言っていいくらい
駐車場が満車となり、空き待ちの列が出来ます。
それも道をはさんで向かい側に、それぞれ大きな駐車場がある為、
右も渋滞、左も渋滞となり、それを抜け出そうにも身動きが
取れないケースも少なくないと思います。

しかし、「警固神社前」信号から曲がり、最初の脇道(左側)から50mほどの
左側に地下駐車場があります。ただ一方通行(逆)だからそこからは
入れないのです。

そうした情報が分かっていたら、最初から迂回できると
考えて、一方通行の情報を地図に明記してみました。

一方通行の場所は結構ありますね。たまに天神に行くくらいの
方は、やっぱり行き着けの駐車場が一番無難と思うでしょう。

でも、知っているのと知らないのでは、お金も時間ももったいないと
おもいます。

長時間の待ち時間を避けるために、複数の駐車場の位置を
確認しておくことを、お勧めします。

〔福岡市天神の駐車場地図〕
http://www.h3.dion.ne.jp/~mshp/





Posted by プラン at 22:06│Comments(1)
この記事へのコメント
車を持つものにとっては、駐車場探しって結構大変ですよね。
バイクならちょこっと簡単にとめれるけど・・・
車やバイクを買う前に駐車場をゲットしておくことも必要ですね。
Posted by あらのり at 2008年11月17日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。